窓際の湘南ゴールド

6個入りの餃子を4個食べてしまう嫁と暮らしています。

初めてのギュン(裏声)

初めてのギュン〜

君とギュン〜

ウフフフフフ!

アイウィルギブユー、マックブック。

 

我が家に初めてのマックブックがやってきたので、レビューしてみたいと思います。

マックブック、知ってますか?ウィンドウズじゃないやつです。我が家では嫁の滑舌が良くないのでマックブックをマッププップっていう時があります。

今日からマッププップにしましょう。

 

そのマッププップですが、ギュン!ができます。タッチパッドをギュン!することで画面が左右に行ったりきたりラジバンダリ。わきが汗ばんだり。

「な・・・なんだこの動きは・・・(汗)」

 

二本指でギュンするそうです。一本指ではポチだけです。

まだまだです。

ドラゴンボール界隈では指一本でギュンすると大地が吹き飛びます。

それがこのマッププップではあれです。矢印が

ほわっ

てします。

ちょっと残像拳みたいな動きをします。天下一武道会だったら結構良い線までいけます。

 

ここはアップル武道会です。アップルなら舞踏会の方がお似合いかもしれません。

この巧みな指さばきはまるで踊る・・・大捜査線。

事件は会議室で起こってるんとちゃう!現場や!

 

現場至上主義、職員の鑑です。

 

それはさておき、マッププップ(マックブック)の話ですが、

立ち上げと立ち下げが異常に早いそうです。なんかシュワっとついたり消えたりするそうです。

これはもう残像ry

 

あとはすごく軽いのが良いみたいです。軽い槍より、思いやり(どや)

 

・・・。

 

(^ ^)

 

 

個人的な話ですが、タイピングしてるとタッチパッドに触れてしまうタイプの人間なんですが、このマックブックはなんとそれがありません。(個人差によります)

いつもくいっと動いてしまうカーソルもあら不思議、今は鉄より硬く固定されているではありませんか。

 

初めてのマックブックとも仲良くやれそうな気がします。